藤心
My ジューク Box

テーマ:Layers

過日の投稿にて、Elementorとブラウザには相性というものがあってElementorでページ編集する際には、Google-ChromeかFirefoxが良いと言いました。勿論、Elementorで作成したページを閲覧する分には、どのブラウザを使っも見れますが、ページ編集する時には留意することの一つになります。

実は、ブラウザとの相性と同様にWordPressテーマとの相性もあることがネット上でも取り沙汰されています。筆者も過去に日本製のテーマ「Cocoon」を使った際に、ページ編集出来なかった悔しい思いをした体験をしました。

今回、極めて相性が良いされているテーマ「Layers」を使ったサイトをご紹介します。上記のサイトは、元々は賢威6.2の「マネー」というテーマで作成したサイトで、特に不満もなく満足して使っていたテーマでしたが、先月末に気分を変えて「Layers」に変えてみました。

実は、既にElementorとの相性抜群のテーマを使用していた

「Astra/Elementor」

テーマ:Astra

筆者の藤心サイトの中で「Astra/Elementor」というサイトがあります。そのサイトで使われているテーマ「Astra」も、Elementorとの相性が抜群のテーマでお薦めのテーマの一つになります。

Elementor操作を教えることに特化した塾です。

e工房フジサキは、WordPressのプラグイン「Elementor」を個人レッスンを通じてレクチャーして行くこと。即ち、「Elementor」の普及活動を、最大で且つ最終目標とした活動を続けて行けたら幸いと考えております。

製品納入後の個人レッスンは、ZoomやGoogle Meet等を導入したオンライン・リモート会議形式で開催し、Elementorの操作方法をレクチャー致します。以前の面談形式のレッスンではなくて、ユーザー様と一対一のレッスンですので、感染症リスクの不安も心配無用、安心してWordPressスキルを取得できます。

Follow me!