またまたElementorの凄い機能を見つけてしまいました。
筆者は、アイコンボックスや画像ボックス等を便利によく使わせて貰っています。単独でボックスを使用する分には問題にならないのですが、同一ページで複数ボックスを同時に使用する際に、その問題が発生します。

その問題点とは、ボックス内のテキスト文章の長短によってボックスの縦幅(高さ)が微妙に異なってくる点です。気にならない人には、何の問題も無いのですが、気にする人には、許せないと言う結果になるのです。

そこでElementorの拡張プラグイン「Happy Addon」の登場です。
Happy Addonの中の「Equal Height」の設定で全て解決します。

具体的な設定方法は、左記になります。先ず、プラグイン「Happy Addon for Elementor」をインストールし有効化しておきます。

そして複数のアイコンボックスなり画像ボックスを使用しているセクションを選択し、高度な設定~「Equal Height」の設定で、Enableを「はい」に設定します。

次に、Apply ToをWidgetsにした後、Select Widgetsでアイコンボックスを選択することで、全てのボックスの高さが同一になります。

Follow me!