簡単バナーで作成したバナー
300 x 200 ピクセル
SnapCrabで作成したサムネイル
200 x 106 ピクセル

「簡単バナー」というリンクバナー画像を作成するフリーソフトがあります。
同じ目的で、よく使用していた「SnapCrab」というソフトと比べてみるとバナーの作り方が異なってきます。「SnapCrab」はHPの任意のページよりサムネイル画像を作成してくれます。(前記の右図)

それに対して「簡単バナー」は、300x200px位の画像サイズに背景グラデーションを設定して、その上に5行のテキスト文字を配置した文章主体のバナーボタンを作成するのに特化したツールです。(前記の左図)

言葉でいくら説明しても中々イメージしづらいと思います。実際のページを見比べて見た方が理解が早いと思います。

藤心WordPress塾は「ELEMENTOR」導入が前提条件です。

WordPressのスキルを取得するのなら「ELEMENTOR」の存在は外せません。ELEMENTORが分かればWordPressのハードルを下げることが可能です。「もっと手軽に、もっと易しく」を前提に、プラグイン「ELEMENTOR」によるページ編集に特化した「オンライン個人レッスン付きWordPress塾」がお薦めする講座となります。

製品納入後の個人レッスンは、ZoomやGoogle Meet等を導入したオンライン・リモート会議形式で開催し、Elementorの操作方法をレクチャー致します。以前の面談形式のレッスンではなくて、ユーザー様と一対一のレッスンですので、感染症リスクの不安も心配無用、安心してWordPressスキルを取得できます。

Follow me!