トップページ フォーラム 藤心パソコン倶楽部の掲示板 昨日(1/12)の教室でのお試しWiMAXは、使い方の問題でした。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 pc2club さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2439 返信

    pc2club
    キーマスター

    昨日の教室「第1回WordPress教室」でのWiMAX使用では、データ転送容量限界を超えて途中でハングアップしてしまいました。これは、多分に使い方に問題があったようです。即ち、WordPressのプラグインのインストールを受講者全員で一斉に行った結果が不味かったと言うことです。私の指導方法に問題があったとも言えます。

    今後の反省点としてプラグイン等のインストール作業は、教室で行うのではなく、各自の自宅のネット環境で事前に済ませておくことが前提条件ですね。幸いにも森さん所有のWiMAXに切り替えられて難を逃れることができました。
    この件は、森さんのWiMAXでも使い方を誤れば十分起こり得ることです。多いに反省し気をつけて行かねば成らないと感じました。森さんには感謝・感謝の一言につきます。

    さて、昨日、川端?さんという見学者が見学されましたが、入会有無は今のところ分かりません。
    今後、HPを見て入会希望されるケースも多いにあり得ることですが、入会資格として自前でネット接続できる機器(WiFIや格安SIM等)を所有している方に限定するという条件が必須のように思いますが如何でしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 昨日(1/12)の教室でのお試しWiMAXは、使い方の問題でした。
あなたの情報: