次回(2/23)の教室開催のご案内です。

前回(2/9)の教室は積雪のために開催中止となりました。冬場の教室は得てしてこのようなことが起こります。今回の篠原会長初め役員の皆様のご判断は正しかったと言うことです。役員の皆様に改めてご苦労さまと言わせて頂きます。

さて、次回の教室ですが、WordPressの3回目で残りの開催回数が4回と少なくなって来ました。この辺でピッチをあげて進めて行かないと厳しい状況になりつつあります。

次回の教室では、WordPressと言うかHPの定番「問い合わせフォーム」にチャレンジしてみたいと思います。その前提条件として、以下のことを事前にご準備願いします。

1.固定ページとして「お問い合わせ」ページをご用意して頂く
2.ページの中身は空白で構いません(ページ名だけ必要)
3.プラグイン「Contact Form 7」をインストールする
4.インストールしたら「有効化」をしておくこと

前回の教室が中止になったことで、その遅れを取り戻す意味で、以下の下層ページを、各自の裁量で作成しておいて頂くことをお願いします。
1.「サービス案内」ページ
2.「会社案内」ページ

尚、前記の2ページは、以下の見本ページより該当ページを開いて「コピペ」操作で作成できると思います。この操作はトップページ作成で勉強したELEMENTORの操作を思い出しながらやってみて下さい。

Follow me!