次回(12/8)の教室開催のご案内です。

次回(12/8)の教室は、プレゼン発表会の2回目を行うこととなり、予想外の結果で狐につままれた感もしないではありません。前回のプレゼンでは、もう2回目は無いだろうと思っていただけに予想をくつがえさせられた感じです。如何にコミュニケーション不足があったことを露呈した感じです。

という訳で、当初、予定していたWiMAX+のお試しテストは実施しないとになりました。替わりにと言っては何ですが、金子さんから格安SIMの提供の話(掲示板参照)があり、当日の教室での時間に余裕があったらの話ですが、その格安SIMの接続テストを実施したいと思います。

来年からの話になりますが、WordPress教室の概要を纏めたページがあります。
WordPress教室
但し、上記ページは藤心のロック番号でページ・ロックされていますので、ロック番号を入力してページに入って下さい。そしてページの最後ところの「さあ、ここから始めよう!」の項に、今回のWordPress教室に参加する方の初期ページのURLが張ってあります。そのURLをクリックして各自のページが見れるようになっています。

それと昨日の総会の最後のところで、WordPressのテーマで神社仏閣テーマの話をしましたが、見本ページに張ってある画像がセピア色からカラー写真に変化する極めて珍しい事例を紹介します。WordPressの奥の深い仕様が確認できると思います。
神社仏閣見本サイト

Follow me!